だるまちゃんとてんぐちゃん

オタと非オタの間

アイドルタイムプリパラ32話「WITHとプリ×プリフェスティバル!」感想

ついにプリパラシリーズ初の男子3DCGライブが実現した『アイドルタイムプリパラ』32話。いやーーー非常に良かったです。プリパラに男子アイドルが果たして必要なのか、私はプリパラを好きでいられなくなるのではないかという不安は、自分にとっては杞憂に終…

プリパラのDMM VRシアターライブに行ってきたよ

DMM VR THEATERで開催中の「アイドルタイムプリパラ み~んなあつまれヨコパマ!ゆめかわマジカるライブ」A公演に行ってきました。いやー予想以上に良かった・・・。約一時間半の公演中、なんだかずっと涙が止まらなかったです。DMM VR THEATERはいわゆる近…

プリティーリズムオーロラドリームを見終えて

「プリティーリズム・オーロラドリーム」を完走しました。とても面白かった! あいらもりずむもみおんも愛すべきキャラクターで、近所の子どもを応援するような気持ちでもあり、自分が過ごした中学生時代を思い出すようでもありました。基本的には「ふむふむ…

レジェンドのその先へ

「うたの☆プリンスさまっ♪ QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017 ライブ・ビューイング」を新宿バルト9にて鑑賞しました。いやーーーすごかった。泣きすぎて頭が痛くなりました。たとえば高校野球を見ていて、延長の末にホームランで負けたチームが泣い…

私の見たプリライ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th STAGE@さいたまスーパーアリーナに2日間参加しました。文句なしに過去最高だったと思います。プリライは基本的にキャストのやることが声優という仕事の範疇を大幅に超えており、特に普段歌ったり踊ったりしない方…

「劇場版マクロスF」前・後編 イッキに見とかNight!

前編は2回目、後編は3回目の劇場鑑賞。 マクロスFは本当にまっとうな恋の話だった。アニメと違って映画が良かったのは、はっきりとランカが主人公でシェリルがヒロインだった点(まあアニメ始めたときはランカをヒロインにしたかったのかもしれないが…)。映画…